能登半島周遊ツーリング!

2013年05月12日 17:09

20130502001.jpg 20130502002.jpg
   まずは、AM5:00 に桂川PAに集合!さて事故、違反無く楽しみましょう!

20130502015.jpg
北陸道、南条SAにて・・・雨にやられて寒いので  豚汁定食!

20130502023.jpg 20130502036.jpg
北陸道、徳光PAにて、
よく晴れている様に見えますが・・・道路はビチョビチョ・・・
なぜかの レインスーツ・・・

20130502013.jpg
徳光PA(金沢西IC手前)で北陸道最後の休憩。一見、晴天だが周期的に雨に襲われる。日本海を南下する寒気団のせいだ。2日、3日ともに日中の最高気温は11度程度。

20130502059.jpg 20130502063.jpg
雨の後のせいか、砂浜の上は走りにくかった・・・少しスピードを出すと前輪は持っていかれます。
私のテネレ君はずっとトラクションコントロールランプが光ってました。

20130502077.jpg
千里ケ浜にて。余裕のVサインですが相当ビビりの入ったツル子ちゃん。

20130502084.jpg 20130502087.jpg
民家の間をおじゃまして、いきなり広がる大パノラマ!
すっきり晴れてきました!ここは、旧福浦灯台。日本で一番古い木造の灯台だそうです。

20130502094.jpg 20130502092.jpg
ここから巌門洞窟。ですが、なぜに走行中の写真がいつになく少ない・・・?
言えません。雨・・・・なんか・・・

20130502099.jpg 20130502097.jpg
T子ちゃんとS山氏。Nコラス君!日本のいい所いっぱい見てね!


20130502102.jpg 20130502109.jpg

20130502107.jpg 20130502110.jpg
誰だ!?                     自然の強さを感じますね。

20130502114.jpg 20130502116.jpg
Nコラス君。自然に帰れ。 JゅんちゃんとNコラス君。頑張って坂道を登ってます。

20130502117.jpg
こーゆーの!大好きやね。スペシアルソフトクリーム!中には書いた本人であろうおばぁちゃんが・・・
ここは心を鬼にして食べない!スペシアル・・・・にしては200円。

20130502123.jpg 20130502121.jpg
世界一長いベンチ。N岡兄ちゃん!座り心地はいかが?ここは外国か!?ってくらい綺麗な浜辺。
そろそろお腹も空いてきたので・・・

20130502128.jpg
<とき海老の錦丼>1300円也。これがまた旨かった!パリパリの海老のフライにお吸い物にも海老が!
昼に1000円超えると腹痛が怖いですが・・・

20130502129.jpg 20130502130.jpg
ここで早朝から走って疲れているのでルート変更!このまま早めに宿へと向かう事に。
これが後々に正解!

20130502134.jpg 20130502143.jpg
信号の無い田舎道を快走。能登里山海道に入りPAにて休憩。またここが大パノラマでのビューポイントがあるとの事。さぁ!頑張って登ろうね!

20130502144.jpg
S山氏!速くおいで!

20130502149.jpg 20130502145.jpg
っと!ここで抜け駆け!そこの二人!YクザとTっちゃん!階段登りなさい!

20130502150.jpg
能登空港。あまりの田舎に感動。空港から出る国道の交差点に信号機が無い!すばらしい。

20130502151.jpg 20130502168.jpg
とりあえず、無事到着。カッパを脱いで・・・温泉です!お世話になる<のとじ荘>感じの良い国民宿舎でした。

20130502152.jpg
露天風呂から見える軍艦島。夜にNコラス君と酔い覚ましに入った時はライトアップされてとてもきれいでした。

20130502154.jpg 20130502156.jpg
夕食。品数も多く満足でした。ハッキリ言ってその後はあまり覚えてません。飲めねい奴に飲ませたのは誰だ!?

20130502157.jpg

20130502170.jpg
灯台を探して二人で探検。T木氏!落ちるよ!

20130502172.jpg 20130502174.jpg
前のメタボ二人!しっかり歩きなさい!

20130502178.jpg 20130502180.jpg
やっとの事で山の上へと・・・さっきまでは地獄の修行中の様な顔してたのにね!

20130502184.jpg 20130502185.jpg
Jちゃん!早まるな!考えろ!

20130502187.jpg 20130502191.jpg
ここからまた気持ちのいい道を千枚田へ向けて出発!ほんと天気もいいし気持ちいいね!

20130502198.jpg 20130502202.jpg

20130502205.jpg
途中、鯉のぼりの大群が!お祭り?警察のお祭りらしきものを発見。と言う事で休憩。

20130502214.jpg 20130502218.jpg

20130502220.jpg
かたは、うど、を売っていたおばぁちゃん。ところで、かたはってなぁに?

20130502223.jpg 20130502231.jpg
左は塩田。あなたたちは子供か!ま、みんな子供やね。右は千枚田。思ったより規模がちいさいのね。

20130502233.jpg 20130502234.jpg
とりあえずネコ。  昼飯は有名な漁師の丼。美味しく頂きました。お箸はお持ち帰りOK!輪島塗の箸。

20130502235.jpg 20130502238.jpg
短足トリオ。旅のおもひで。左は汚いのん。右は綺麗な雪化粧された白山連峰。

20130502242.jpg
休憩。徳光のハイウェイオアシスはすげ~よ!蟹やら海老やら海苔・・・百貨店並みです。

20130502244.jpg 20130502245.jpg
Jちゃん!おにぃちゃんめんどくさいですよぉ・・・ってな顔しない!!

20130502243.jpg 20130502246.jpg

今回も事故なく違反・・・はさて置いて・・・いいツーリングができました!
みんなありがとねぇ!!

(走行距離:904Km)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatada.blog42.fc2.com/tb.php/144-21fb7dca
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    inserted by FC2 system