伊根

2009年06月21日 08:30

6月21日の定例ツーリングは中止になっています。
当日21日の朝、6時かなり雨が降っています。7時雨が弱くなりました。7時半、雨だれが残っている程度になりました。
「これは行けるやんか」
と思ったのはひとがここにもいました。
第ニグループ2名は本州南岸に停滞する梅雨前線を避けて北へと丹後半島伊根を目指します。

亀岡越えの山中は雨。
樫田でサイレン、鐘を鳴らして出動する消防車など緊急車両の列に遭遇。
止まって見ていると、横をねこ車を押して歩く80才とも90才とも見えるおばあさんが
「今日は防災訓練」

篠山IC付近では猛烈な雨に遭遇。しかし春日付近では晴れ、宮津ICではなんと快晴、猛烈な暑さ。
結局12時過ぎには伊根の舟宿の里公園に到着。快晴ですが南方には黒雲が見えます。
伊根は以前は海岸の舟屋沿いの狭い生活道路を通るしかなかったのですが、内陸側に立派なバイパスができていました。



(FZ6)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatada.blog42.fc2.com/tb.php/31-6600b1c0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    inserted by FC2 system