山崎まさよしら「ウイスキーラバーズアワード」受賞

2009年12月13日 17:48

ツーリングメンバのひとりが絶大な声援を送る山崎まさよしが「ウイスキーラバーズアワード」を受賞しました。

WhiskyLoversAward.jpg

(以下ニュースから転載します)2009/12/9

ウイスキー文化のさらなる発展を目指して今年設立された「ウイスキーラバーズアワード2009」の授賞式が8日、都内のホテルで行われ、映画監督でタレントの北野武(62)が「Whiskey Master」、女優の小雪(32)とミュージシャンの山崎まさよし(37)が「Best Whiskey Lover」、女優の栗山千明(25)と俳優の成宮寛貴(27)が「New Whiskey Lover」をそれぞれ受賞した。

 たけしは授賞式で用意されたウイスキーを飲みながら「昔よく飲んだハイボールなんて不味いものだったけど、ウイスキーが美味しくなるとハイボールも美味しいものになるね」と懐かしげに語った。また、ウイスキー作りと映画作りは似ており「いいもの(スター)ばかりを揃えてもいい作品が必ず出来るわけではない。だから面白いんだよね」と独自の映画理論を展開した。

 ウイスキーのCM等でお馴染みの小雪は、この仕事をきっかけにウイスキーを飲むようになったという。時々、友人などにハイボールを作ってほしいとリクエストされるようで、その時は「喜んでもらえます」と笑顔を見せた。山崎は受賞について「山崎つながりってことで…」と笑わせた。自身の音楽の原点であるブルースとウイスキーは縁深く、普段はオンザロックで楽しむそう。

 栗山と成宮はウイスキーについて「大人のお酒というイメージで憧れの存在」と語り、受賞を喜んだ。栗山はウイスキーを飲む男性に「つい目を奪われますね」と告白。成宮は「ウイスキーのように奥深い俳優になりたい」と目を輝かせた。

WHISKY LOVERS AWARD 2009 のページへ

(FZ6)


コメント

  1. Dr.slump | URL | -

    Re: 山崎まさよしら「ウイスキーラバーズアワード」受賞

    ○ントリー山崎10年もよろしくe-349

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatada.blog42.fc2.com/tb.php/54-0d2c5062
この記事へのトラックバック


最新記事


inserted by FC2 system